ファンデーションがお肌になじまない!試すべきたった一つの方法とは?

レディースシェービング&ヒト幹細胞エステの専門店

 

剃らないとソン

代表のMARIです。

 

お客様のお悩みでよくお聞きする

 

お化粧シーンでのお悩みがこちら

 

「お気に入りのファンデーションが肌から浮くようになった」

「何を塗っても肌になじまない」

 

シェービングサロンでこんなお悩みが解決します

 

私も以前はよく悩んでいました・・・

 

お肌のお悩みで

こんなお悩みを抱えている方は、

 

剃らないとソンお客様の声

 

なぜファンデーションがお肌になじまないのか原因を探ってみましょう。

 

 

いつも使っているファンデーションが合わなくなったときにこそ試して欲しいケア方法などもご紹介します。

ファンデーションがお肌になじまない3つの原因について

お気に入りのファンデーションなのにお肌に合わなくなってきたのは、いくつかの原因があるのかもしれません。

 

 

よくある3つの原因を解説しますので、チェックしてみましょう。

 

 

1. 加齢や環境によって肌が変わった

 

お肌は実はとても繊細に変化していきます。

 

例えば加齢や日焼けに乾燥など

 

ストレスや生活習慣などによってお肌のターンオーバーが乱れたり

お肌の新陳代謝が悪くなり、古い角質がたまりやすくなることもあります。

 

定期的にピーリングなどで古い角質が適切に除去できないと

ファンデーションはキレイにのりませんし、お肌がくすむと以前の色と合いにくくなります。

 

 

2. スキンケアが十分でない

 

乾燥したガサガサ肌や毛穴が多い肌にはファンデーションが均一に塗布できず、お肌との一体感も作り出せません。

正しいスキンケアにてしっかりとまずは保湿をし、滑らかで潤いのあるお肌に整える必要があります。

 

 

 

3. 化粧下地の相性が悪い

 

お肌の状態にもよりますので一概には言えませんが、、、

 

お肌と化粧下地、化粧下地とファンデーションの相性が悪い場合もあります。

 

化粧下地だけ塗った際に違和感があるのなら、化粧下地を変えてみるのもおすすめです。

ファンデーションが合わないときに試すこと

お肌にファンデーションがなじまない原因がきちんと分かれば、スキンケアやアイテムを変えることで解決できるもの。

 

保湿ケアのやり方を変える、化粧下地を見直すなどから始めてみましょう。

 

 

ただ、スキンケアによる効果はすぐには分かりませんし、続けても実感がわかないこともあるかもしれません。

 

特に古い角質などはなかなか自宅では除去がしにくく、

洗顔やクレンジングで無理矢理オフしようとすると、お肌を傷つけてしまう恐れもあります。

 

すぐに何かできることを・・・

 

とお考えの方は!

 

 

お顔のシェービングを一度試してみてください。

シェービングエステでファンデのノリが良くなる♪

シェービングはお肌の産毛を根元からしっかりレザーでカットしつつ、古い角質も一緒に除去します。

 

 

施術後はご自身のお顔がツルツルとして、産毛や古い角質なども除去できますので1トーン以上お肌も明るくなります。

 

お肌表面の余分な引っかかりなどもなくなることで、ファンデーションもスルスル伸びていつもよりも自然と密着してくれるでしょう。

 

 

もちろんご自宅で使用していたスキンケア用品も以前よりお肌の表面に余分んな産毛や角質なども無くなるので

角質層全体に行き渡りやすくなるので、ケアを続けるのが楽しくなります。

 

 

 

化粧下地とお肌の相性も復活し、ファンデーションがより映えるようにもなります!

 

プロの顔剃りを体験したことがない方は、

 

一度「剃らないとソン」にてお試しください。

 

 

顔剃り後にお気に入りファンデを試し、その効果を実感してみてくださいね。


この記事をシェアする

関連記事