レディースシェービング&ヒト幹細胞エステの専門店
剃らないとソン
代表のMARIです。
日本では古くからあるシェービング技術
SNSなどで若者の間でも産毛を剃るエイジングケアとして徐々に認知を獲得しています。
では海外ではどうなの!?
というお声をしばしばお聞きしますので、今日のブログでは日本と海外でのシェービング事情についてもお話ししていこうと思います。
日本やアジアでは昔からある顔剃りですが、国によっては顔剃りをしたことがないという女性もいます。
いわゆる文化の違いですね。
海外の女性にとっては、産毛は当たり前?
だったら日本人でも、産毛があってもいいのではないかと考えた方もいるでしょう。
ですが、
日本人だからこそ顔剃りをした方が良い理由もありますので、
今回のブログはその辺りについてお話ししようと思います。
ぜひ一読して検討してみてくださいね。
産毛ケアの前に
世界では地域や国によって文化も美意識もかなり異なりますし、髪の毛の色や質感も違います。
そのため日本以外すべてというわけではありませんが、産毛を剃らないという海外の女性も少なくありません。
理由は様々ですが
元々産毛が少ない、産毛の色が目立たない国の方は、わざわざ産毛を剃らないとのこと。
体毛もあって当たり前という文化の場合だと、産毛すらも剃らないという方もいます。
もちろん、顔の産毛を処理する文化がある国もあります。
日本とは異なり、ワックスで除去したり糸で絡め取ったりする手法が一般的というところもあります。
ちなみにアメリカでは顔剃りによる美容法が話題となり、実践しているセレブを真似する方が増えつつあるとのこと。
お顔の産毛は剃らないという海外の女性にも、少しずつ変化がおとずれているようです。
海外では、外科手術用のメスを使った「ダーマプレーニング」という施術が誕生しました。
ダーマプレーニングについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000055903.html
引用元 シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)
これは医療用のメスにて顔表面をなで、余分な角質や皮脂、産毛を除去するという美容法。
日本のシェービングに少し似ていますね。
女優や美容家が取り入れたことで話題になり、
お顔剃り用のカミソリを使って自宅で試すという女性たちも増えました。
今まで産毛を剃るという習慣がなかった女性たちが試したところ、
顔がツルツルになって肌が明るくなったとのこと。
海外の女性は顔の産毛を剃らないという認識は古くなり、これからは顔剃りをする方が増えるかもしれません。
お顔剃りにはメリットがあることが、産毛を気にしなかった文化の方々にも好意的に受け入れられるようになりました。
こちらのブログも参考に
↓
もちろん、
すっぴん肌がキレイになるメリットは日本人でも同じです。
毛の色素が濃い日本人だからこそ、産毛を除去したあとの素肌はより大きく変化するでしょう。
また、日本人女性はベースメイクをしっかりする方も多いので、
顔剃りをした方がメイクのりも良くなります。
下地がお肌にしっかりフィットし、
ファンデーションも均一にのるようになります♪
ベースメイクに重点をおかない海外の女性よりも、大きなメリットが感じられるかもしれません。
気になった方はぜひ、女性専門のシェービングエステ「剃らないとソン」をご利用くださいね。